お知らせ NEWS

風しん抗体検査及び予防接種に係るクーポン券の利用について(再掲)

2020.06.03
お知らせ

2019年度から3年間で国が実施する風しん予防対策(対象者:昭和37年4月2日~昭和54年4月1日の間に生まれた男性)のクーポン券の利用を、つぎのとおり取り扱いいたします。

1 取扱窓口
 市立三次中央病院健診センター ℡0824-65-0620

2 取扱内容
 「風しん抗体検査」のみ、健診受診日にあわせてお取扱いいたします。
  なお、風しん予防接種はお取り扱いできませんのでご了承ください。

3 申込方法
 必ず、事前(健診受診日の1週間前までを目安)に、お電話または健診センター窓口に来
院のうえ、「クーポン券利用の風しん検査」希望とお申し出いただき、ご予約をお願いします。
他のオプション検査のお申込と併せて、ご予約いただいてもかまいません。

4 予約受付開始
 2020年6月1日(月) 

5 その他留意事項
・ 健診受診日以外での風しん抗体検査のお取り扱いはできません。
・ 市区町村送付の「風しんクーポン券在中の封筒一式」を当日必ず持参してください。
・ クーポン券がないと風しん抗体検査ができません。クーポン券を紛失された場合は、市区町
 村で事前に再発行手続のうえ当日必ず持参してください。
・ 風しん検査結果は、後日送付させていただきます。

 なお、外来での風しん抗体検査及び予防接種クーポン券は、現在受付しておりません。
 受付曜日・受付時間帯で利便性の高い、市内外取扱医療機関でのご利用をお願いいたします。

 ご理解とご協力をいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
 お問い合わせ : 市立三次中央病院 医事課医事係
 ℡(0824)65-0101